忍者ブログ
宇宙一の男前を真面目に模写
どうも、


お題は無論この御方。odai.png












※この後、相当長いです、お気をつけて。



SAIと画像とを二窓並べてしこしこ描きます。
高校球児や外で真っ黒になって遊ぶ子供たち横目にしこしこ描きます。


そして10分後、ざっくり完成!

kekka.png










なにこの腹の立つ貴明。

どうみても男前じゃないですし彼でもないです。
しかし、どこが違うかイマイチ判らない。

なので重ねてみました。

gousei.png










 ・パーツの位置、大きさは概ね合ってる
 ・右利きらしい歪み方
 ・全体的に気持ち悪い

その辺りに気をつけつつ修正、
友人の「ポニョおもしろかったよ」という意味不明なメールを流し目に修正。

そして二回目の完成!

kekka2.png










結構頑張りました。


しかし、なんか男前でない…。
そんな時は重ねて比べてみればいいじゃない。

kousatu.png










・眉毛(①のトコ)が下がってるので凛々しさが足りない
・鼻から口周り(②のトコ)が緩んでみえるのでやらしい
・全体的に気持ち悪い

表情って細かいことで随分と変わるんだなぁ… とか思いつつ2度目の修正、
もはや周りに感心を向ける事象もなく修正。

そして模写開始から2時間…

kannsei.png










完成!!!
これは男前と言っていいかもしれない!

前述した点に加え、kousatu2.png











・③:アゴ周りを引き締めストイックさを出す
・④:頬を盛り上がらせて笑顔を強調
・⑤:上唇を薄くし、口角を奥ませる事により爽やかに

と色々いじりました。


ストレッチマンかっこいいよストレッチマン。
 

PR

2008/08/05 17:42 | Comments(3) | TrackBack(0) | 落書き

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これいいっすwwwww
posted by ロドみ at 2008/08/05 18:09 [ コメントを修正する ]
なんという宇宙一の男…!
次は是非まいどんで挑戦してもらいたいです^^
posted by さむ at 2008/08/05 20:38 [ コメントを修正する ]
>ローみス先生
 先生のブログがいつも楽しくて羨ましかったので、
 「なんかやってやんぞ!」と思い立ったらこんなん出来ました。

 楽しんで頂けたら幸いです。

>さむ先生
 まいどんを見て「コイツ要らないだろう…」とか思ってる時期もありましたが、
 なんかすっかり馴染んでて凄いです、むしろ恐いです。
posted by 前凹屈介 at 2008/08/06 13:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アナログ→ペイント→SAI→Az→SAI | HOME | 最近買った、読んだ漫画とか in summer>>
忍者ブログ[PR]