忍者ブログ
[PR]


2017/06/24 07:24 |
スパスパ人間学のような何か
どうも、筋トレ怠太夫です


で、急なんですけど、こう、

1.png











椅子に座って書き物するじゃないですか、


まぁ、書き物というより漫画描いてばっかりなんですが。

そういうことではなく、

上図のように正しい姿勢がキープできないっつう話です。

2.png










大体こうだったり、

3.png










こんなんなったりして漫画は作られます。


よろしくない、

明らかによろしくない、背骨に。
私、極度の心配性ですので将来背骨がへし折れたりする因子は残したくないのです。

で、「机と椅子があってないかもしれない」   と、


という訳で、
http://www.biwa.ne.jp/~chiro-/kannkyou/tukue.htm

「身長から、椅子・机の高さを求めます。」 ツール!!

これを使えば、常に正しい姿勢で机につき続ける事が可能になり、
作業効率鰻登り、結果的に人生勝ち組に。



えーと…

身長を入れて…出た!

で机と椅子の高さを巻尺で測って…

理想値と4cm(牧場物語3個分の厚み)も差があるじゃないか!そら背骨も折れる!

今度角材でも買ってきますかね、ガッテンガッテン。

PR

2008/11/24 18:13 | Comments(3) | TrackBack(0) | 落書き

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

気付けば、訳のわからない姿勢になってますよね。
上のヤツで計算したら3cm差でしたぜ。どーりで肩こりが。
posted by ロドみ at 2008/11/24 22:30 [ コメントを修正する ]
普段が猫背の俺は、背筋を伸ばす所から始めるべきでせうか?
posted by 赤い彗星の名無しゃあ at 2008/11/25 03:17 [ コメントを修正する ]
>みよしッ先生
こないだ気付いたPCにら稲妻十字空裂刃しそうな勢いでした。
イスを机に寄せたりしてダイアーさん化を防ぎましょう。

>赤い方
凄い猫背で、背筋伸ばしたら10cm近く身長が伸びる人がいて
「ギャップが凄くてカッコイイ!」と思ったのですが
基本的に良いことは無いでしょう。
posted by 脊椎骨 折介 at 2008/11/25 23:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<!? | HOME | 寒くなってまいりました、風邪などひかれませんよう>>
忍者ブログ[PR]