忍者ブログ
[PR]


2017/11/19 12:08 |
COMITIA108 戦果報告
色々とおつかれさまでした、ありがとうございました。

覚書程度に。

◎頒布物
 頒布状況としてはありがたい事にほぼ全てはけました。

 計上してみた所、売り上げの6割くらいはワロサーでした。
 来すぎや(アリガトウゴザイマシタ)。

 「ワロス読んでます」と言ってくれた方や、
 声出して笑いながら立ち読みして購入してくれた方や、
 凍狂でしたが皆様優しかったです。
 
 あと意外な方にも再会できて嬉しかったです。
 
◎出張編集部
 色んな雑誌の編集者の方が作品講評をしてくれる企画があり、
 折角なんでそちらに今回頒布した作品を持って行ってみました。

 2箇所周りましたがコメントは以下のような感じ。
  ・キャラの役割がブレてる、ツッコミなりボケなりがコロコロ変わると
   理解しづらく読み手の負担になる
  ・共感しやすい一般的な内容を含んだ部分が後半にあり、
   頭に突飛な内容があるため、頭のソレがわかり難い印象を受ける
   (ある程度統一すべき)
  ・概ねツッコミが居た方が判り良く好ましい

 普段あんまりマジメに漫画についてコメント頂くこと無かったので
 非情にいい機会だったと思います。

◎今後
アレかかないと。

アレもあるし。

また来週~









PR

2014/05/06 21:06 | Comments(0) | 漫画のこと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<週報その41 | HOME | COMITIA108 お品書き>>
忍者ブログ[PR]