忍者ブログ
[PR]


2017/06/24 00:33 |
日誌その17
ネームが進まない原因は色々あるかと思います。
今止まってるのは多分内容の整理が不十分なのではないかと。

私はプロットというのをあんまり書かないで
「今回は○○が××を利用して△△を倒そう」
という程度に草案だけ頭に入れてネームを描き始めます。

ところが描き始めてみると、その草案に
おかしい所があるわけです、大抵。

理屈や動機がおかしかったり、セリフや登場人物が
多すぎて判りにくかったり、絵にするのが技術的に
難しかったりします。

ネームが進まないのでネームで悩んでると思っていましたが
上記のような原因は内容段階の問題なので、大抵内容から
変えていく必要があります。

絵にしようとして気づくこともあるので、ネームでの
躓きをゼロにはできませんが、あんまり内容を大雑把に
決めすぎると自分の首が絞まる事が判りました。

よし反省した(気がする)

~本日の進捗~
ネーム1P修正
内容を文章に書き起こし始める
PR

2013/03/30 01:34 | Comments(0) | 漫画のこと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日誌その18 | HOME | 日誌その16>>
忍者ブログ[PR]