忍者ブログ
[PR]


2017/06/24 07:17 |
最近買った漫画の事
どうも

ワロス避難所で巨乳説が浮上した者です    雄です


デカい本屋に行ったら随分と色々あったので買ってしまいましたよ
この原油高い時期に

●新・吼えろペン(9、10集
●アオイホノオ(1巻
●フランケン・ふらん(1巻

以下、適当な内容とか感想とかです。ネタバレは…ない…?


●新・吼えろペン
 先日、ラジオで誰かがこの本の事を口走っていたような気がして、結果それがサブリミナル効果を発揮し凹介の足を本屋へと向かわせた訳です。ウチの近所の本屋じゃ置いてないんですよね。

 「新」になってからあんまり無茶な話は減ったような気がしてましたが、今回2冊は随分とトんだ、初期の宇宙人だの、テロリストだのに近い内容が集中していたような感じです。加えて39話のような絵で落とす話が好き。


●アオイホノオ
 コレはたまたま見つけたんですが「吼えろペン」の主人公「炎尾 燃」の過去にみせかけた作者・島本和彦の完全なる自叙伝です。ただ自分の事というよりは当時のマンガ・アニメ史のような感じですか。

 実際に同級生であった庵野秀明がキャラクターとして登場したり、巻末付録として島本和彦との対談が載ってたり、当時を知らない自分としてもなかなかに面白いんです。

 が、掲載誌、週刊ヤングサンデーが休刊だと…!?

2巻は出るんでしょうか。

●フランケン・ふらん
 チャンピオンREDというコアな雑誌のさらにコアな漫画、一回立ち読みして惚れて以来ずっと気にしてたんですが去年のうちに単行本出てたんですね。注意が足りませんね。はい。だってどっこにも置いてないんですもの。

 内容としてはとてつもなくグロテスクで怪奇な話ですが、絵がただ恐いだけでないのが憎い。尋常じゃない可愛いさの女の子や、にこやかな表情を描くのにグロ。時折ハートフル。加えてとても変態で。格好いいですね!

誰にでも薦められるモノでもないかもしれませんが自分にはツボすぎる訳です。

一巻あたり七話でコレが出たのが昨年11月だから新刊もうすぐなんでしょうか。楽しみです。
PR

2008/06/04 01:53 | Comments(4) | TrackBack(0) | どうでもいい

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

島本和彦きましたねこれ。あのオッチャンの異常なまでの熱さが自分も大好きなんすよ。盛大に吹いたし、もっそいテンションあがりますよね。
ヤンサン休刊・・・だと?
posted by ロドリゲス at 2008/06/04 19:38 [ コメントを修正する ]
あのエネルギーは正直どうかしてますね!
ある種の自己啓発本的な。

ヤンサン休刊に伴い「人気作品」は他所に移って連載が続くそうです。
不定期連載はどうなるんでしょうか。
posted by 休刊は月ジャンだけでたくさんだ!介 at 2008/06/05 07:31 [ コメントを修正する ]
どう見ても我々は宇宙人です。

ヤンサン毎週楽しみにしてたのに
悲しい限りです。
posted by サメジ部長 at 2008/06/09 07:32 [ コメントを修正する ]
どうも、ウィーアー・コズミック!(違うか

どこのヤング誌もソレ相応に面白いと思うんですけどね、
漫画に読まない人はドラマやアニメ化されたのしか知らないっていう。
posted by へこ介 at 2008/06/12 19:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寝てばかりいると衰弱します | HOME | ニワトリレスポンス>>
忍者ブログ[PR]