忍者ブログ
[PR]


2017/06/24 00:37 |
ニワトリレスポンス
どうも
久々に漫画をゴリゴリ描いてご満悦な肋骨凹介です  有頂天。


ところで以前「鶏がヒザの裏の突起物で襲ってくる」とか書いたのですが(5/14分

「それただの踵じゃね?」

というご意見を頂きました なんという盲点


自分がこういう風に書いたのは昔々テレビだか本だかでこの知識を仕入れたような気がするからなのです。気が。ただそれが正しいものだったのか、もしくはそもそもそんな情報があったのかが今となっては曖昧なので再度調べなおしてみました。

結論から言うとよく分かりません

「わざわざブログの記事にまでしたのに分かりませんとはなんぞこのヘタレは」と思われても仕方ないのですが、なんといいますか調べ方が分かりません。ニワトリについて調べても「どの肉がうまい」とか「どの軍鶏が強い」とかしか出てこないんです。

図書館にでも行ってニワトリ専門書でも借りてくればいいんですがそこまで元気ではないです。


よって「にわとり掲示板」へ(鶏専門画像掲示板


にわとりの画像を色々見て考察すればそれっぽい言い訳くらい出てくる!と思いまして。



で、結局よく分かりませんでした。都市伝説にでもなればいいさ。
PR

2008/05/31 20:12 | Comments(2) | TrackBack(0) | どうでもいい

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分も飼育係だったので、ずいぶん白色レグフォンには痛い目に遭わされました。

前回、気になって自分も調べておりました。
http://www.kmnh.jp/kenkyutai/k3niwatori.html
スネの下にあるんでヒザじゃなくてカカトっぽいです。

持ち上げるときに便利なふくらみが、フトモモだったんですね。
posted by ざざむし at 2008/05/31 22:22 [ コメントを修正する ]
これはまた飼育係とは奇遇なw
しかも丁寧にありがとうございます

ナルホド膝かと思ってた部分がそもそも踵だったわけですな

自分はまさにチキン野郎で持ち上げたりしてなかったので
骨格とか全然把握してなかったです

今年はニワトリを持ち上げて脱チキンしたいと思います
posted by 飼育委員ダメ介 at 2008/05/31 23:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近買った漫画の事 | HOME | 漫画はスランプだけどそんな事はおいといて>>
忍者ブログ[PR]