忍者ブログ
[PR]


2017/11/18 04:31 |
週報その21
週報21回目ということですが。

・アレのネーム
進むときは進むけど、進まない時は微動だにしません。
気長に待ちましょう。(現状4P)

・くりすた
漫画描くのに使ってるコミックスタジオの後続ソフトのクリップスタジオが10月末だかまでコミックスタジオのライセンスさえあれば無料で利用開始できたそうですが

ですが…

先週気づいたので無料ではありませんでした。
まだ微妙に面倒で買って以来触っておりませぬ。

そのうちそのうち(無限に遠い)

・落書き
腹筋



又来週!
PR

2013/12/09 21:09 | Comments(0) | どうでもいい
週報その14
週報14回目なんですけども、

・暇さえあればキルラキルを見て
・その隙を見てモンハンをしつつ
・思い出したように人に言えない漫画を描いていた

ので言うことが無いです。

楽しい1週間でしたが気分がクズクズしてきたので
来週こそはまた来週

2013/10/14 21:49 | Comments(0) | どうでもいい
週報その13
週報13回目です(約数は少ない)。

先週までは名古屋コミティアの話題が続いたんで
何がしか言うことあったんですが、今週は特に
漫画の進捗云々で言うことございません。

無いことは無いんですが言えない話なので
言えないヤツです、言ってもいい気もするけど。

今気づいたんですが今週末連休なんで、
来週には何がしかあると思います、ので。

また来週ー


2013/10/07 21:34 | Comments(0) | どうでもいい
あの科学と学習のアレ
「科学と学習」という本をご存知でしょうか


「学研の~おばちゃんまだかな~」のアレ。

あさりよしとおが、「まんがサイエンス」を連載してたアレ。


アレを私も昔読んでいて、脳みそが理系特化したような錯覚を覚えたものですが、
アレに連載されていたのは何も巻末の「まんがサイエンス」だけではなくて、
数学のパズルや宇宙、科学全般を題材とした漫画が3~4本位載ってた気がします。

子供に科学に興味をもってもらう教材的な位置づけなので、基本に忠実な
カッチリとした漫画が多かったと思います。


そんな中でタイトルは覚えてないのですが


「子供が何故か犬になって、親を探す旅をして、最終的に死ぬ」


というような感じの漫画が載ってた気がするんですが、

科学も子供向けっぽさも無い所を見ると、


気のせいだったんでしょうか。

2010/03/15 21:08 | Comments(2) | TrackBack(0) | どうでもいい
ゲームは宿題やってからの掟をちゃんと守れる子を育てましょう
定期的に

「漫画なんか描いてる場合じゃないんじゃないの?」

とか思います。


実際そうだと思います。

周りが就活とかしてますし、
こないだ友人に彼女ができたとかいう話も聞きます。

「バカ、焦るからやめろ!」と言いたい気持ちでいっぱいです。


一番いいのは、

将来を見据えて堅実に努力しつつ、
その一方で息抜きに漫画を描く

という事なのでしょう。

というか趣味っつーのは本来そういう物のハズです。


そういう不安感から目をそらしつつ漫画を描くというのが

根本的におかしいのです。



つまりTOEICの勉強をしろという話です。

ニートになるかどうか判らないまま漫画描ける程強心臓ではないのです。



漫画はあーとーで!!!!!

2010/02/13 23:10 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでもいい

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]